« November 2016 | Main

Wednesday, April 19, 2017

嵩むもの

ええ、いろいろ嵩んでおります。とりあえず、クローゼットに山積みの、プリント資料類や老後の楽しみ(積みゲームや手芸キット類)を整理整頓始めました(笑)

こういうの、溜め込みだすと止まりません。自分にとっては安心を買うようなもので。でも、それにしても溜めすぎだろう…と旦那にも言われましたし、正直、自分が何を持っているかも分からなくなりつつあったので…

断捨離。溜め込む自分には、怖い言葉です(苦笑)

凪の工作も、少しずつ、片しています。現在ポケモンに大ハマリの凪、気に入ったポケモンを次々、絵に描いては牛乳パックに貼って立たせ、ポケモンワールドを作りつつあるのですが…大きすぎて場所を取りすぎるため、本人が執着しないものから少しずつ…じゃないと、あとでゴミ箱漁って探したりするので…

しかしねえ、ポケモンかあ…昨年の今頃は妖怪だったのになあ。今じゃ見向きもしません。対象年齢が下がった感じの、サンムーンのアニメに釣られたのもあるのでしょうけど。こっちでは月曜日の夕方放送の、ポケんちもしっかり見ています。いつかあばれるくんとポケモン交換したいそうな(笑)

そんな凪はムーンをプレイしておりますが、毒ポケモンを怖がって、それらの生息地には殆ど行きません。相変わらずのチキンっぷりです。

そして、何故か旦那がサンを買ってプレイ始めてました。こちらも相変わらずの事後報告です(笑)。まあ、これ以上は暫く、ゲームソフトは買えないかなあ…まあ、コンスタントにゲーム購入して、ちゃんとクリアしてるから、いいと言えばいいのですが。

自分なんて、携帯電話のアプリゲームすら、ログインボーナス取るだけで手一杯の場合が…まあ、今は体調が…ツムツムとかやってると、目が回ってきますし。歩行はだいぶ早くなりましたが、相変わらず走れませんので…FFBEとFEHをプレイしてみておりますが、FFBEはフレンドに全く同行してもらえない(キャラクターを鍛える余力がないので仕方ないのですが/笑)、FEHも3面くらいやると疲れてしまうので、その度に休憩を1時間も挟んだり、何とも効率の悪いプレイヤーです。

別件で、かなり精神的にぐんにゃり凹んでしまっているので、あまりゲームする気にもならず…何か自分なりの、昇華する方法を模索中です。

Sunday, April 09, 2017

もう、全然余裕がなくて。

…長いこと放置してしまいました。いやはや。

放置している間に、怒濤の幼稚園生活も終わり、凪の卒園→入学も終わり。絢も無事進級して、今年度は受験生となり。旦那は単身赴任解消とはならなかったものの、自宅が少し近付いたところに異動となり(それでも帰宅に2時間半かかるそうですが)。自分は、卒園と入学の間で10日ばかり入院したりしておりましたが、まあ、何とか生活しております。

…救急車乗ったの、5回目です(爆)。自身が患者として乗ったのが4回、付き添い1回。何だかなあ。患者として乗ったうちの3回は妊婦の時ですので、本当に急病で乗ったのは今回初なのですが。

救急隊の皆様、ありがとうございました。

絢が、「私まだ17歳なのにさー、自宅に救急車3回も来た経験あるってどーなのよ…」と苦笑いしておりました…(当人も怪我で利用経験あり)

今回の自分の症状の経過。酷い目眩で約2日間寝たきり→起き上がれるようになり、目眩がほぼ消失し、目の焦点が合うようになり、支えなしで何とか歩行できるようになるまで約一週間。うん、全治10日くらいですね。まあ、歩けるといっても、現在ふらつきが残っていて、かなり低速なので、端から見ると脳卒中後と変わらない感じ…

前庭神経炎、なんだそうです。年間患者数はそれほど多くないそうで。平衡感覚を司るところがやられてしまったので、歩行に支障が出る状態です。車の運転も禁止。いやはや。

まあ、リハビリしつつ休みつつ、生活しております。頑張りすぎても駄目(疲れると目眩が再発するため)、甘やかして休みすぎても駄目(代償機能を働かせるため)。難しい(笑)

睡眠不足と風邪が慢性化すると、こんなことになる場合があります…皆様もお体をお大事になさって下さいね。

« November 2016 | Main

birds


April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kunitori


無料ブログはココログ

oneway link list

  • 絶滅未遂[旧・FF11:絶滅危惧種(戦士)]・跡地
    うちの旦那の、FFXI(オンラインゲーム)に特化したブログでしたが、諸事情により終了し、現在はツイッターでちょこちょこ活動中のようです。あ、FFXIはまだ継続中ですよ。
  • ぴよの素材屋さん
    題字部分のウェディングベアと、プロフィールページのサルのアイコンをお借りしています。アイコン素材の他にも、壁紙やミニゲームなどがあります。
  • @homepage(アット・ホームページ)
    ここのカウンターはこちらからお借りしてます。
  • クター www.kutar.com
    謎生物、クターのページ。ダウンロード型ミニゲーム多数。単純なゲームにはまる方にお勧め。私のPCはDLしすぎて重くなりました(汗)

post