« May 2016 | Main | July 2016 »

Wednesday, June 29, 2016

ジンクス大破。

いや、我が家の場合、ボーナスが出るまでに使い道を決めずにいると、何かが壊れたり誰か怪我したりでお金が消える、というのがありまして。

で、今回はボーナス前に、ある程度使い道を決めました。

決めたのに。

昨日、洗濯機が壊れました。6歳なったばかり。カスタマーセンターに電話するの、4度目。洗濯乾燥機って故障多いんだろうか。代々の洗濯機で、こんなにカスタマーセンターに電話した洗濯機ないぞ?

しかも長期保証切れてから2回目の故障のため、修理するか否か悩んでいたら(見積りだけでも5000円以上飛ぶので、見積りも保留)、旦那母上が怪我して仕事から帰宅…ギブスしないといけないような怪我らしいが、やると車の運転が出来ないため、しないで帰ってきたそうな…

新しい洗濯機は見送ろうかな。何処でお金必要になるか分かったもんじゃないや。

旦那、PS4欲しいって言ってたのに…

そんなジンクスブロークン話でした。はあ。

Monday, June 06, 2016

また出たー

精米しておいた米がそろそろ切れるので、精米に行こうと車庫に玄米を取りに行ったところ…

米袋の上に、何か小さな黒い細長いものが…

ん?と思って袋を見ると、小さな穴が開いている。あれ?これ、まずくない?と一番下の米袋を引っ張り出してみたところ、やっぱりやられておりました…玄米がこぼれ落ちるくらいの穴と、結構な量の黒いものが袋の下に…

昨年は一切こういう被害はなかったのですが、やっぱり昨冬が暖冬だったせいでしょうか。まあ、熊や蛇じゃないだけましなのかなあ…今秋からは玄米の保管方法も考えないと。

気温と言えば今日も暑くなるのかどうか読めず、凪には長袖を着せてやりました…が、今日は風は涼しいものの、日差しは暑く。外遊びしていたら汗だくだろうなあ、という感じで。今日は外授業のない絢なら、長袖で丁度よさそうですが、凪は暑さで疲れて、帰ってきたら機嫌悪そうですorz

…日差しも今日一日限りらしいですけどね、今週は(苦笑)

Friday, June 03, 2016

籤運

絢の話。ストーリーがテンポ悪くて暫くやっていなかったゲームアプリ、友だちがやり始めたので再開したんだけど、そしたら不具合のお詫びとか何とかで、10連ガチャ4回出来る分コインが貯まってたんだー、だからとりあえず1回10連やってみたら、☆5の期間限定レアキャラ引いちゃって、これって本格的に再開しろって事かなー(笑)…だそうです。まあ、勉学に支障がない範囲で楽しめばいいのではないでしょうか(苦笑)

絢はまあ、基本的に籤運はいいので。イトーヨーカドーのガラガラで、2連続1等を引いたりした子だし。

でも、凪とかーちゃんは籤運、よくないのですよ。ディズニーツムツムの先月限定のウサギ、確率アップ時に20回(前後半で半々くらいずつ)くらい引いても出なかったし…というか、後半の確率アップは全然出ない気がする。そして出が片寄りすぎ…確率アップキャラは前半、茶狐がそれなりに出た(3/10)、というか他は出なかった…後半は白っぽいのが1/10で出ただけ(苦笑)

…最近、ゲームの話しようとしても、ツムツムしか言うこと無いなあ。他は何もやれてないし。3DSのFE覚醒やBDでも再開すればいいのでしょうが…BDなんて既に展開忘れたし。というか、そもそも何をする話だったっけ。最初からやり直した方がいいかしら。まあ、そうやって毎回やり直しては、途中で止まって忘れるんですけどね(そして歴史は繰り返す/爆)

とりあえず、その話はいいか。

昨日、某テレビ番組の公開録画、見学を申し込んだ(応募多数の場合は抽選、というやつ)のですが。往復はがき、絢の名前で出せばよかったかなー(苦笑)

そして往復はがきを買いに行った郵便局で、「広報に載ってた○○に申し込まれるんですか?今多いですよねー、結構往復はがき売れてるんですよー」と窓口の方に言われました…何だろう?広報、見てなかったわ(汗)

Thursday, June 02, 2016

お買い物ー。

景品のチョイスは難しいです。男性、女性、大人、子ども。そんな大したことない区分けでも、どんな人に当たっても大丈夫、とはなりえなくて。

そんなことに、今週は頭を悩ませておりました。

明日の保護者顔合わせ会(という名の飲み会?)で使う、イベントの景品なんですけどね。予算内で何名分かまとめて、それぞれ係員が買い出すのですが…まあ、個性が出ますよね。詰め合わせでも一品ものでもいいのですが、出来れば…売れ残らないようなものを選択したい…と。

で、旦那に意見訊いて。それを基に、絢にも訊いてみて。セカンドオピニオン大事。でも、訊いたばっかりに更に悩むことにもなったり…(旦那がいいと言ったものが、絢には駄目と言われたり)

とりあえず、あまり奇を衒わないように…自分はどうもズレているので、そのつもりがなくても奇を衒っていたりするので(苦笑)

他の係の方に訊いたら、詰め合わせものが多そうなので、一品ものでいきますかねえ。

…遊びたーい、暇欲しーい(大人がそんなこと言わない!/苦笑)

« May 2016 | Main | July 2016 »

birds


May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kunitori


無料ブログはココログ

oneway link list

  • 絶滅未遂[旧・FF11:絶滅危惧種(戦士)]・跡地
    うちの旦那の、FFXI(オンラインゲーム)に特化したブログでしたが、諸事情により終了し、現在はツイッターでちょこちょこ活動中のようです。あ、FFXIはまだ継続中ですよ。
  • ぴよの素材屋さん
    題字部分のウェディングベアと、プロフィールページのサルのアイコンをお借りしています。アイコン素材の他にも、壁紙やミニゲームなどがあります。
  • @homepage(アット・ホームページ)
    ここのカウンターはこちらからお借りしてます。
  • クター www.kutar.com
    謎生物、クターのページ。ダウンロード型ミニゲーム多数。単純なゲームにはまる方にお勧め。私のPCはDLしすぎて重くなりました(汗)

post