« March 2016 | Main | May 2016 »

Tuesday, April 12, 2016

今朝の会話から

私「夜中にお父さんからメール来ててさー、何かマク○スの新しいアニメ始まったから録画しといて、って」

絢「あー、何だっけ…マックロクロスケとかいうやつね」

私「まあ、似たようなもんだけど…マク○スクロスとか言ってた。よく知ってるねえ」

絢「お父さんから聞いたし」

…マックロクロスケ大活躍のロボアニメ…なわけはないですね(苦笑)。旦那は赴任先ではBS放送が見られないため、録画を頼まれたわけなのでした。パンパンになっていた録画領域を空けるため、急ぎダビング作業をしております(笑)。妖怪ウォッチとか、見た先から消してたもんなあ。

妖怪ウォッチといえば。

先週から割りとせっせとぷにっているのですが。三国志イベントがなかなか進まず。何でスマートフォンの画面は、自分の手に反応しないのだろー、って、乾燥肌の手入れをしないからですね(爆)。とりあえず自分の場合、あれやこれやぷに入れ替えて戦略練るより、黙ってSランク妖怪でごり押しした方がクリアの確率が高い、ことが分かりました。何処までも脳筋です。困ったもんだ(涙)

ちなみにPTメンバーは、黒鬼呂府lv30skill2、椿姫lv34skill1、ブシニャンlv28skill1、ミツマタノヅチSlv45skill2、クワガ大将lv45skill2。これでも極最初のコマじろうにちょこちょこ負けます。プニもツムも繋げられないんですよねえ…どう触っても半手ずれる輩ですので。あと1撃くらいのところで負けると非常にクヤシイデス(苦笑)

Monday, April 11, 2016

つい前のものを懐かしむ…

おかあさんといっしょ、新しい人形劇?が始まりまして。凪はムテキチたち以上に食いついて見ています。どうやらあの、赤いウサギが気に入ったらしいです。

最初、名前が聞き取れず、チョロ美だと思って…ウサギに見せかけてネズミ?と思ったら、チョロミーだったという(大差ない)…それはともかく、最近の女の子枠は、活発な感じの子が多いような。逆に男の子が大人しい。実際にムームーやメーコブのような、大人しい感じの男の子って見たことがないんですが…(苦笑)。あのロボは…メタホンといい、ロボは何処をどうしてもロボですね(おい)。うん、スタンダードにロボっぽい。

それにしても、子どもは新しいものへの順応が早いですね。毎回嬉々として見ている凪を見ると、本当にそう思います。最早前作など思い出しもしない勢いで(元々見切りの早い子ではありますが)。自分など、今日の長老枠?のフクロウさんを見て、愛すべきバカップルアオアシさんご夫婦(トリ繋がり)を懐かしく思い出したりしていたのに…あの、光ったりする樹はは何枠だろう。ララパみたいな妖精枠だろうか(いや、枠括りする必要は無いのですが)

早いと言えば、今春は桜の足も早いですね。今月初めに、隣県の旦那単身赴任地へ行ってきましたが、既に桜は綻びかけている感じでした。GWが始まる頃には、もう前線は北海道へ渡ってしまいそうですね。今春はちょっと、ゆっくり桜を眺める暇はなさそうです。残念。

Friday, April 08, 2016

薬の副作用?

いや、難聴の薬として処方されたイソソルビド服用していたら、頭痛というか頭重感が取れない上に不眠になりまして。不眠はさておき、副作用に頭痛とあったので、薬をやめたら治まりました。いやはや。

薬、勝手に止めるのはよくないのは分かるのですが、頭痛で寝込む訳にもいかないので、結局止めたままで。鎮痛剤服用しても治まらないとか、ねえ。凪が通常保育になったら、また耳鼻科行かないと…何せ待ち時間が毎回一時間半以上と長いので、子連れでは行けません…予約すればいいのですが、予定立たないし(苦笑)

最近、下向くと耳の中で何か転がるような感覚と音がするんですよね。耳掃除はちゃんとしているのですが。疲れが酷くなると、寝返りの度に頭を激しく振ったような感覚になるのと、何か関係あるかしら。耳石が剥がれて云々…的な。

何はともあれ、新学期。絢は演劇部に精を出し、凪も進級の雰囲気を楽しんでいるようです。

暖冬のためか、鳥も早々巣作りしていたので、慌てて撤去し、畑用鳥避けを設置…うちの場合、巣を作る場所が洗濯物干場なので、鳥に好きにやらせられないんですよねえ…

あ、ゲーム。

物は試しで、旦那お薦めのDQBをやってみたのですが。メルキドを塀で囲んで力尽きました。街レベル、まだ2なんですが…1度も街防衛戦してないんですが…何か目が回るし、カーソル上手く合わせられないし、高低差把握出来ないし、道に迷うし…という、自分には操作が煩わしく、思うように事が運ばないゲームで。

絢が夢中のマインクラフト、自分には絶対無理だな…凪が好きなので実況動画はよく見ますが、あの広大過ぎる世界では、自分は生きていけそうにないです(苦笑)

« March 2016 | Main | May 2016 »

birds


August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kunitori


無料ブログはココログ

oneway link list

  • 絶滅未遂[旧・FF11:絶滅危惧種(戦士)]・跡地
    うちの旦那の、FFXI(オンラインゲーム)に特化したブログでしたが、諸事情により終了し、現在はツイッターでちょこちょこ活動中のようです。あ、FFXIはまだ継続中ですよ。
  • ぴよの素材屋さん
    題字部分のウェディングベアと、プロフィールページのサルのアイコンをお借りしています。アイコン素材の他にも、壁紙やミニゲームなどがあります。
  • @homepage(アット・ホームページ)
    ここのカウンターはこちらからお借りしてます。
  • クター www.kutar.com
    謎生物、クターのページ。ダウンロード型ミニゲーム多数。単純なゲームにはまる方にお勧め。私のPCはDLしすぎて重くなりました(汗)

post