« February 2016 | Main | April 2016 »

Friday, March 18, 2016

明日から春休み!

本日、凪は修了式、絢は終業式なのだそうで。何が違うんだろう。最近頭が鈍いです(苦笑)

昨日は旦那の誕生日♪おめでとう○○歳(笑)。絢には永遠のセブンティーンとか言われてましたけど。気持ちが若いのはいいことだー。

何はともあれ、明日から春休みで。早いなあ。ついこの前3月始まったなーなんて思ったような。明日は凪の幼稚園は卒園式。来年の卒園児は、年長さんとのお別れを寂しがっていました。転園のお友だちも数人いるので、更に寂しさ倍増の凪、時々涙で枕を濡らしております…

全然関係ありませんが。先日携帯電話のゲームアプリに、バージョンアップを要求されまして。ちょこちょこ要求されて、その都度普通にバージョンアップしてきたので、今回も要求されるままグーグルプレイに行ったら、まさかの非対応宣言(笑)。アンドロイドって機種によって性能に差がある(OS含む)そうで、そのせいか機種によっては突然非対応になる場合もある、ということをいろいろ調べて知りました。へー。そんなわけで、妖怪百姫たん!をやむなく卒業することになりました(笑)。オチナシ。まあ、妖怪はぷにぷにで間に合ってるからいいか(爆)

Wednesday, March 16, 2016

寝不足。

何というか、ついうっかり、BS海外ドラマのあらすじをwikiで読み耽ってしまいまして…

眠いです。でも絢が今日は2時間授業なので、寝てもいられないです。むう(苦笑)

来週からは二人とも春休み。そして4月4、5日からバタバタと新学期が始まります。夏休みに比べたら全然長くないんですけど、多分春季休業中は「早く春休み終わらないかなー」と思ってしまうんだろうなあ。

春休み明けても、園児は4月いっぱい午前降園みたいなものだし…

GW明けまで落ち着かなさそうです。

3月入ってすぐ、鼻風邪をひくと同時に耳がトンネルに入ったようになり。まあ風邪が治れば治るだろー、と凪を小児科に連れて行くついでに自分も薬をもらい、服用するも…鼻が楽になっても耳は同じ状況で。絢がよくやった滲出性中耳炎かしらん、と耳鼻科に行ったら、低音障害型感音難聴の再発、と言われました。えー。

耳鳴りないし、一応聞こえてはいるんですが…そんなわけで、美味しくない薬生活、再開です(涙)

Wednesday, March 02, 2016

カウンター調整中。

NIFTYで行っているサービス、@homepageが9月下旬で終了だそうで、そちらからカウンターをお借りしていたものですから、忘れないうちに変えておこう、といろいろ探しまして。

シンプルでいいものが見つかったはいいのですが、ちょっと改行などの調整が上手くいかず…

記事数が膨大なのもあり、反映に時間がかかるため、今日の作業は半端に終了です(苦笑)。また手が空いたら調整してみます。というか、反映状態の確認に再読み込みすると、カウンターが動いてしまうのね…ユニークカウントならそんなことないんだろうけどなあ。

もうそんなに経ったか…

おかあさんといっしょ、の2~3月の歌がちょっともの悲しい?というか切ない感じなので、今の歌のお兄さんお姉さんも長いお務めだし、そろそろ卒業なのかな~と思っていたのですが…

卒業はポコポッテイトの方らしい(驚)→参考はこちら

今年で5年目だったのだそうで。そんなに長く見ていた記憶がなくて、あれ?前のモノランモノランと同じくらい短くない?と思ってしまったという…その前のグーチョコランタンが長かったので、この人形劇は結構長くやるものかと思っていましたが、5年…長いような短いような。

今の歌のお兄さんお姉さん任期よりは短い…ですよね?まさか彼らも同時卒業…?体操のお兄さんも卒業が囁かれているようですが、ひろみちお兄さんが長かったので、よしお兄さんはまだじゃないかと思っていたり(汗)

今朝の話で、メーコブが「ひつじ幼稚園で憧れのらむちゃん卒園」という話をしていて、ん?それは毎年出来るネタじゃないし、彼らは年をとるのかな?と思ったのですが…そうか、終了フラグか…

今週からかかりだした「みいつけた!」の曲、グローイングアップップ、も、ちょっと切ないんですよね…成長の喜びと、それによる別れを歌う感じで。ただし凪には意味が分からなかったようで、「この曲変だよ!何で笑ったら勝ちなの?にらめっこなのに!」と言うので、解説してやらないとなりませんでしたが…分かれよ5歳児…無理かな(苦笑)

Tuesday, March 01, 2016

ふきのとうはまだ早いようです。

時々行く歯医者さんの近くに、大きい建物が建設中でして。公民館かしらと思って見ていたら、老人住宅?とかいうものでした。自分の事は自分で出来るお年寄り用、看護師さん24時間常駐の住宅、って感じですかね。うちの市にも、そういう建物が出来てきたんだなあ…特老や老健、デイケアなどはありますけど。

3月になりましたね…外は大分荒れてますが。今冬は本当に、雪かきが要らなくて助かりました。真面目に朝起きるのが辛かったですから…何だろうなあもう。

凪がマインクラフト動画に夢中なのは、前に書いたとおりなのですが。何故夢中なのか今一つ分かりません。とりあえず自分は、高所恐怖症を再認識した次第。高所に設置された一本橋を渡っている画面など見ると、それがゲーム画面と分かっていても怖いのです。手のひら足の裏汗びっしょり。うん、恐怖症だね!(苦笑)

絢のマインクラフト画面は見たことがありませんが…家作ったり、が楽しいようです。ふーん。

自分は2/26~29の間は、合間を見てはツムツムをしてました。

凪が、白雪姫可愛い~と、ご執心だったのです。

このゲームに関しては、下手にコンプリート癖が出るとえらいことになりそうですが、幸い自分にそれはなく。ただ、欲しいツムが出来たりすると、下手すぎてコインが貯まらないのが辛いところ。なかなか箱開けられないので(苦笑)

それでも、なんだかんだで10回以上箱開けました。

凪なんて、毎回毎回、「白雪姫が出ますように!」と画面に手を合わせて。

…でも、引けませんでした。10回くらいじゃ駄目なんですかねえ(ユニベアも全く出なかったし)。今回追加の姫3ツム、Bラプンツェルだけ3つ出て、他は出ず。ジャスミン、ベル、アリエル、Sエルサ…と「姫違いだよ!」というツムが出る出る(笑)。ついでにエンジェルやアリス、マリー。というか、女子ツムしか引かなかったねえ、この4日間…

まあ、曲なし白雪姫は引き続き出るらしいので…今月も、合間を見て遊んでみます。

…とりあえず、ジャスミンがスキルレベル3に一番乗りしたので、ノーアイテムでもそこそこ、コインもスコアも出るようになりました。目出度し。

出るっても、下手ですから。プレイヤーレベル82、ノーアイテムでスコア150万前後、コイン700前後という…一度だけスコアが2400111なんて出て、ビンゴクリア出来たりしましたが、何故超えたのか全く分からず。パスカルさんのお陰かしら。元々のジャスミンさんのスペックかな。

ちなみに、マリースコアチャレンジは、1000347点でランクEでした。ノーアイテムで100万超えたので満足です(笑)。ミッキーの時はついアイテム使ってしまい(確か54とボム、チェーン辺り)、120万出してしまって、ちょっと後悔してましたので…本当はもっと点数低いんだよー、と。とりあえず、いつ私のデータで絢が出したハイスコア、2478318を私が超えられるか、それを楽しみに遊んでます(いや、絢自身のハイスコアは484万ですが…)。多分プレイヤーレベル100超えるまで無理だろうなあ(笑)

« February 2016 | Main | April 2016 »

birds


July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kunitori


無料ブログはココログ

oneway link list

  • 絶滅未遂[旧・FF11:絶滅危惧種(戦士)]・跡地
    うちの旦那の、FFXI(オンラインゲーム)に特化したブログでしたが、諸事情により終了し、現在はツイッターでちょこちょこ活動中のようです。あ、FFXIはまだ継続中ですよ。
  • ぴよの素材屋さん
    題字部分のウェディングベアと、プロフィールページのサルのアイコンをお借りしています。アイコン素材の他にも、壁紙やミニゲームなどがあります。
  • @homepage(アット・ホームページ)
    ここのカウンターはこちらからお借りしてます。
  • クター www.kutar.com
    謎生物、クターのページ。ダウンロード型ミニゲーム多数。単純なゲームにはまる方にお勧め。私のPCはDLしすぎて重くなりました(汗)

post